新キャプテンとなり、新しいチームが始まりました!
必勝祈願と初打ち・新年会

ヤングイーグルス2016年の始動開始です。

愛宕神社でご祈祷、お参りの後、仙台の街に向かって今年の抱負を一人一人を叫びました。

学校に戻って下級生から順に初打ちです。

一年生とは思えないスイング!

11月に入った3年生も打てるようになってきました。

全員のせたいところですが、多くなりすぎるのですいません。。。

新キャプテンとなるあっくん

最後の初打ち、6年生

すいません。ボブソンの写真が撮れていませんでした。。。

次にお父さんたちも監督が投げる球を打ちました!

日頃鍛えた?スイングで豪快に、当たったり、当たらなかったり、、、

最後にコーチ陣、一番いい当たりはやはり監督でした。

急いで着替えて新年会です。

新会長からのご挨拶から始まり、監督から本日の報告と新チームのお話をいただきました。

そして、乾杯!

子供達はお母さん方に作っていただいたカレーをいっぱい食べました。

そしてなんと、今年はカレーを一番食べた人に「監督賞」としてお年玉が!

ゲットしたのはやっぱり、ひびちゃん

試合用のベルトをついに買うのかな?

そして恒例の、愛宕山で誓った新年の目標をみんなの前で「聞いてください!」

一年生から順番に、しっかりと発表できました。

試合に出たいです!レギュラーになりたいです!ホームランを打ちます!

と、下級生も意欲満々です。4番バッターに誰がなるのか楽しみです。

6年生は中学校での抱負をしっかりと持ってましたね。

最後に新キャプテンあっくんと副キャプテンいわなみんが発表されました。

今年も一年、頑張っていきましょう!