子供はスイカ割り、プール、バーベキュー。大人はそうめん、バーベキュー、花火、リサイタル?と熱く、暑く、盛り上がりました! お疲れ様でした!!
熱い!暑いぞ!夏合宿

8月最初の週末は待ちに待った合宿でした!

バットから棒に持ち替えて、普段より大きな玉に立ち向かいます!

まずは低学年から、

あれれ、アイキはどこに行くのかな? ん、スイカ割りでなく、鬼退治か

みんな、もっと右、だの左、だの、あっち!、こっち!と声をかけ、いざ!

 

なぜかだんだん棒が短くなっていきます。最後はキャプテン!

みんなでふた玉分、いっぱい種を飛ばしました!

利府町のプールに向かいます。

泊まる部屋ごとのチームでウォータースライダーにいったり、ジャグジーにいったり、上級生はしっかり低学年のお世話をしていました。

ここ数年お世話になっている、大郷町の縁の里に到着。

全員2列で行進してBBQ会場に入ります。

いただきますの前に、今回の合宿の目当ての確認です。

そう「チームワーク」、ちゃんと答えられました。

チームワークで焼いて焼いて食べきるぞ!

ごはんもお代わり合戦。あっという間におひつもなくなりました!

日本昔話にでてきそうな山盛りです!

大人も負けじと焼いてます!

お腹もいっぱいになって、子供達はお風呂に入ります。

お風呂に入るときのルールもしっかりとコーチの話を聞きました。

ちょうど大郷町夏祭りの花火が山の上から見えるということを聞き、一通りお世話も終わったお母さんたちが散歩に出かけました。山のどこからかなんとかもやしの歌が聞こえてきたり、、、

子供達は動き疲れてあっという間に静かに眠り、玄関の囲炉裏を囲んで大人の時間です。

そのあとも、なんとかもやしの歌の抱腹絶倒リサイタルが行われたとかいないとか、、、

 

朝です。清々しい朝ですが、暑いです。。。

恒例の朝散歩、大郷町の山々に向かって目標を叫びます!

もちろん合言葉は「えにし!」

お手本に続いて、「えにし!」

全員やりましたが、ここは6年生、最後の「えにし!」

キャプテンがしめて「えにし!」 お見事!

朝ごはんもしっかり食べて、宿の人にお礼を言って出発です。

吉成さんの招待試合に参加するため、吉成小学校に向かいました。

一試合目は先頭打者ランニングホームランからのいい流れで勝ちました。

お昼には、監督差し入れのお素麺のお振る舞いがあり、さらに夏の雰囲気を実感した後

2試合目は新人同士の戦いでしたが、見事に完敗。ミスが続いてしまいました。

11日から新人戦ですが、もう当たって砕けろで、ガッツとチームワークで頑張りましょう!

2日間、お疲れ様でした!!