目標としていた相手と全員で精一杯戦いました。
秋の若獅子大会

第73回太白区若獅子旗争奪少年野球大会が行われました。

1回戦、2回戦と全員の力で勝ち上がり、3回戦。

相手は春の大会の覇者、中田スポーツ少年団です。

この試合を目標に、6年生をはじめみんなで頑張ってきました。

試合前の最後のミーティング、皆いい顔をしています。

下級生と父母も応援で、選手達の緊張をほぐして盛り立てます。

ピッチャーはキャプテン、あっくん

キャッチャーは副キャプテン、イワナミンのバッテリーが立ち上がりから相手打線を抑えます。

序盤は、お互い守備もかたく、引き締まった試合が続きます。

相手バッテリーのミスから一点を先制しますが、こちらも守備の乱れからランナーをためてしまい、ワンヒットで2点を奪われました。

なんとか追いつきたいヤングの攻撃も、強烈なサードライナーを2本キャッチされたり、センターに抜けそうな打球を好捕されるなど、中田さんの守備もかたく、なかなか崩せません。

緊迫した試合が続いていましたが、ヒットの後、守備の乱れをみのがさない相手の勢いが上回り

 

1対8の結果となりました。

春の王者の壁はやはり高かったですが、全員一丸となって最後まで戦いました。

六年生は最後の公式戦、これまでチームを引っ張ってくれて本当にお疲れ様でした。

この悔しさをバネにこれからも頑張っていきましょう。