練習後、毎年恒例のボウリング大会!

監督、コーチ、子供達、父母混合で戦います。

日頃鍛えたコントロールでストライクできたかな?

チームを大切にする精神は、野球以外でも身に付いています。

 

ボウリング大会の後は、会場を移動し6年生を送る会。

ここからはアルコールも入ってちょっとはしゃぎだす大人達。

一年間のスコアをもとに「盗塁王」「打点王」「得点王」などの表彰式が始まりました。

監督・コーチ陣から頑張った成果をたたえられるとやっぱり一番うれしい!

「応援賞」などで想像外の賞をもらった2年生もいました。みんな最高の笑顔を見せてくれました。

そして卒団する6年生は、巻き髪のウィッグとハデなスーツで出し物「バブリーダンス」を披露。

下は踊り切ったあとの一コマです。もちろん全員男子です。意外ときれい?

何事にも全力投球!ふざけるときも真剣なのです。

こんなヤング魂、どうかこれからも後輩にも引き継がれますように。

 

涙もありました。

13年間ヤングのために身を削ってご尽力いただいた板橋コーチが、退団されることになりました。

「いったんお疲れ様と言います。でもいつでもグラウンドに戻ってきてほしい」と監督。

板橋コーチからは「子ども達は野球をやらされているのではなく、自分からすすんでやってほしい。人に言われてやるようではうまくならない。そのことに早く気付いて。強いヤングを作ってください」とのお言葉をいただきました。

ご指導いただいたことは忘れません。言葉では言い表せないほど感謝、感謝です。

 

板橋コーチを囲んで。「またグラウンドで会いたいです」